日記

[1件〜1件/全4080件]
次へ[3]


tagiさん

2017/9/23 10:09

レビューありがとうございます

ネギまIN横島〜R〜(仮)

 どんな形であれ集団に属しているならば情報の共有は大切ですからね。伝言ゲームでさえ言葉が変わってしまうのに、恣意的に解釈できてしまう伝聞だけというのは怖い物があります。考えてみればネギま原作でリアルタイムで情報を多人数で共有できる魔法って仮契約カードの通信以外無かった様な気がします。科学も魔法も原始的に集まるのが情報の共有には有効だというのは面白くもあり皮肉でもありますね。
 公的にハニワ兵を麻帆良のゆるキャラとしてしまえばイベント時にそのまま街中に出没させる事も出来るかもしれませんね。考古学に力を入れているなり古墳なりでもあるならば理由付けになりそうではありますが、まぁシュールな光景で妙な笑いが湧いてきそうですけども。

ここから返信です。

情報の的確な共有って難しいんですよね。

本当伝言ゲームがいい例かと。

個人と個人ならば念話がありそうですけど、あれも多人数でやるのは無理そうですしね。

元々魔法そのものが集団よりは個を意識した歴史なのかもしれません。

まあメガロメセンブリア辺りなら情報の共有する魔法システムありそうですけど、麻帆良辺りで素人に近い人達が使えるとは思えません。

本当会うのが一番的確でしょう

ハニワ兵のマスコット化やりたいんですけどね。

批判とか多いとハニワ兵が落ち込みそうで可哀想です(笑)


次に短編集弓かおり

 GS物でござる口調ですと人狼を思い浮かべてしまいますね。今話の幽霊が人狼武士の幽霊だったらなんて妄想してしまいました。
 原作でのF1や力士の除霊の様に、あえて相手の本領を発揮できるジャンルで勝負をする事で成仏を促すのは、相手が払えない程協力であるという理由があるとはいえ優しさにも思える部分があります。幽霊とは死んで肉体を失った魂や残存思念であって確固とした肉体という物質を持つ生者が幽霊に劣る理由はないですし、生きている者が死者を送るのはある意味で当然なのかもしれませんね。

ここから返信です。

いや侍と言えばござる口調かなと(笑)

GSだと人狼も居るんですよね。

本来は強制除霊より、相手の心残りを晴らすのが、優しさであり正道なのかも。

ただ強力な相手以外はきりがありませんしね。

強い幽霊と言えばGSだと例の力士とかやけに強い幽霊居ますよね

それだけ現代の人間が弱いのか、あの力士が特別だったのか。

ただ霊力の高さもかなり関係あるんでしょうね。

本当は力押しではなく諭して除霊とかさせるのが理想な気もしますね。

[編集][削除]
[コメント書き込み]
日記に戻る

掲示板 ランダム
ホムペ編集 ホムペ作成

(C)ecaco