日記

[2件〜2件/全4154件]
[1]前へ|次へ[3]


tagiさん

2017/11/22 9:16

レビューありがとうございます

ネギまIN横島〜R〜(仮)

アジトでは妖怪が自然発生しない印象を持っていますが、それでも人が足を踏み入れる機会が増えれば何時かはアジト固有の妖怪が生まれるかもしれません。今話の横島君と刀子さんのやり取りを読んでいて、原作でのコンプレックスがいつか生まれそうだなぁ、等と感じました。現状では想念の元はお嬢さん方なのでコンプレックスというよりもジェラシー、ジェラシックとでも呼べたりしてね。
 若さという物は特権なのでしょうねぇ。肉体的に若くとも精神的に若い侭ではいられないのでしょう。休みと遊びのメリハリがつけられるようになるまでが若さの区切りなのかもしれませんね。

ここから返信です。

異空間アジトはGS世界を元に作られた世界ですから、妖怪の発生は環境的にはあり得るんだと思います。

ただ妖怪は人が生み出すものでもありますから、人が居ない異空間アジトでは発生確率はかなり低いのかなと思います。

コンプレックスとかジェラシックとか確かに生まれそうですね。

しかしまあ、最初に生まれた妖怪がそれならばちょっと複雑な気持ちになるでしょう(笑)

気持ち的に変わらないつもりでも、いつの間にか十代のような若さってなくなってるんですよね。

横島はまた微妙に違う気もしますが(笑)

[編集][削除]
[コメント書き込み]
日記に戻る
                 
芸能人 ランダム
ホムペ編集 ホムペ作成