日記

[3件〜3件/全4080件]
[1]前へ|次へ[3]


tagiさん

2017/9/21 9:58

レビューありがとうございます。

ネギまIN横島〜R〜(仮)

 水清ければ魚棲まずなんて言いますが、魔法世界やメガロって薬剤を使って浄化しているダム湖のイメージがありますね。其処に棲む魚はその水質に馴染んでしまっているから自然の河川や湖に移し替える事が困難。手間隙をかけて水質に馴染ませないと死んでしまい、移し替えた先で腐敗して汚染してしまう、と。上流で水をせき止められ、ダムの決壊が近く水質汚染も避けられない……下流としてはたまったものではないですね。
 個人にかかずらっていては大勢は救えず、かと言って個人を救えないなら大勢を救える訳が無い。自助努力こそが一番大切な第一歩なのかもしれませんね。

ここから返信です。

メガロメセンブリアはねぇ。

本当に薬漬けのダムを見せて、自分達の水はこんなに綺麗なんだ!

お前たちとは違う立派なんだと偉そうにふんずり返ってるイメージが。

でもおっしゃるようによくみると薬漬けで、こんな魚うちじゃ食べられないよと地球君が拒否してる姿が目に浮かびました(笑)

ダムが老朽化してるのも隠して被害がみんなに及ぶのに知らんふりしてる。

本当一度捕まらないと止めないタイプな気がしますね。

ネギと祖父はいわゆるクルトの被害者であり切り捨てられた側なんですよね。

クルトがその気持ちを察する日は来るのでしょうか


次に小竜姫様の極楽大作戦

 考えてみれば英国って王権神授説が根付いている上での政教分離を是としている筈なんですよね。逆に自らが央華であると自称するあの地域は神すらも自らにひれ伏すと考える部分がある訳で。統治者と現地民に根本的なズレがある気がします。GS世界の神族は基本的に君臨すれども統治せずで、人の事は人に任せている部分が多く、それ故にあの地域の人間は無意識に神族を下に見ているのかもしれません。唐巣神父は神の慈愛を信じている人ですし、心情的には英国に近いのでしょう。本気で一度神の怒りというか祟神を示して魂にまで畏れを抱かせなければ自称央華地域の人間はあのままでいるでしょうし、あまり関わりを持ちたくはないですよね。

ここから返信です。

英国はね。

どっかの国と違って成熟した政治ですけど、現状ではたいした影響力もなくといっては失礼でしょうか

中国や香港はどうせ何も出来ないんだろと足元を見てる部分は未だにあるでしょうし、これが中国の体制に影響するかと言われるとそこまでの影響はないと。

本当統治まではしないですし、そもそもあの国は誰がどんな統治体制でいようが中華思想と反日は変わらない気がしますしね。

唐巣は本当善意の人なんでしょうけど、善意って付け入られやすいですから

正直本気で神族が怒ると人間界への影響も大きいですから、本当見放した放置がベストな気がしますね。

[編集][削除]
[コメント書き込み]
日記に戻る

リボーン ランダム
ホムペ編集 ホムペ作成

(C)ecaco