日記

[1件〜1件/全2件]
次へ[3]


tagiさん

2017/5/6 10:32

レビューありがとうございます

ネギまIN横島〜R〜(仮)

ハニワナビ……今回は腕時計ですが、パソコンの電源を入れると某有名窓のマークの代わりに六畳間の侵略者という作品のカラマ・コラマみたいにデフォルメされたハニワが画面に表示される様子を想像してしまいました。ハニワOSというかハニワAI搭載型。初音嬢と鈴江嬢の兄弟姉妹と言えそうな存在かもしれませんね。
 便利グッズ、護身用の範囲を超えて強力な魔法のアプリ化は下手に広められませんからね。魔力の代わりに電力で魔法を発動できるようにしてしまえば、原作でのあの大火力を魔法を使えない歩兵でさえ使える可能性になってしまうのですから。実力者にだけ搭載されているのは当然の事でしょう。本当にお嬢さん方には戦い相手を傷つける魔法よりも、便利で楽しく夢のある魔法を知っていって欲しい物です。それでも武力が必要な世界というのはさみしいですけどね。

ここから返信です。

今見てきましたがちょうどこんな感じにデフォルメされたハニワ兵でしょう(笑)

OSもおっしゃるようにオリジナルですから案外ハニワマークが起動時にはあるかも。

系統でいえば確かに茶々丸姉妹の兄弟とか姉妹でしょうね。

人工的な命を吹き込める異空間アジトでは純粋なAIは恐らく茶々丸シリーズの方が発達してそうですし。


魔法アプリは本当厄介なものでしょうね。

本当マジックアイテムにもある程度ならば誤魔化しながら使えそうですが、断罪の剣クラスの魔法は本当使いどころが難しそう。

現在の社会の尤も基本的な魔法に関する常識が覆りますから、下手に広めたら混乱の元かと思います。

電力による魔法の発動もGS世界では規模が違えど美智恵がやってますし、麻帆良でも結界にてやってるんですよね。

現状だと小型化が出来ないでしょうし、恐らく結界以外の魔法は魔法世界の空中艦サイズでなければ無理なんだと思いますから腕時計サイズだと脅威どころの話ではないかと。

少女達にはまだ魔法の使い方をよく知らない者も居ますし、そもそも麻帆良だと攻撃魔法なんて必要ないですからね。

本当日常生活で役に立つ魔法なんかを今後オリジナルで出していきたいところです。

まあ大人には抑止力と万が一の時のために攻撃魔法が必要なんですけどね。


次に短編集弓かおり

なんと言いますか、今話は読んでいて横島君は大乗仏教を望む性格なのに生き方は上座部仏教になっている。それを弓嬢の母は気がついている様な印象を受けましたね。苦しい修行も生き方も嫌いなのに選んで生きているのは修行してしまうというか、生きている事自体が修行じみてしまっているというか。横島君本人はお気楽明るく楽しくなんですけどね。
 若いという事は人生の選択肢にいくつも挑戦できる時期でもあります。GS以外の生き方を横島君も弓嬢も一度覗いてみるのも悪くないかもしれませんね。

ここから返信です。

ここの横島もどっか矛盾を抱えた生き方してるんですよね。

本来望むことと現実の違いというかなんというか。

本当大乗仏教と上座部仏教のように根底にあるものは同じでも現状は全く違うんですよね。

矛盾を抱えてアンバランスな横島ですから、その道のプロを育ててきた母からすると多少気になるのでしょう。

横島本人はお気楽でも得てして矛盾を抱えた者がどっかで致命的な失敗することはよくあることですし。

横島とかおりはこれからおっしゃるように霊能以外の世界を知る必要があるのかもしれませんね。

[編集][削除]
[コメント書き込み]
日記に戻る
                 
コスプレ ランダム
ホムペ編集 ホムペ作成