日記

[1件〜1件/全1件]

tagiさん

2017/10/4 9:56

レビューありがとうございます

ネギまIN横島〜R〜(仮)

何事でも軸となる基本方針がないと紆余曲折しますからね。やりたい事を盛り込むのは良いのですが、それが原因で方針がぶれると本末転倒です。まぁ彼女達のクラスらしいといえばそれまでなんですけどね。海底旅行からの旅行風味への変遷もありますし、一度クラス全体で原点に戻って話し合わないとブレたままの出し物になりかねません。クラス内で誰かが音頭をとるか、担任が助言を与えるか。出し物が成功するかどうかの一つ目の山場になるかもしれませんね。

ここから返信です。

自由度が上がるとやれることとか、やりたいことが増えて迷うんですよね。

本当軸がありませんから。

元々個性的で纏まりに欠けるクラスなのも影響してそうですけどね。

本当原点とか基本に戻ることが必要かも


次に小竜姫様の極楽大作戦

神話に語られる龍神は自らの領域を侵される事を嫌い、束縛される事も嫌います。逆鱗とは龍の一番大切な領域と言っても過言ではないでしょう。そしてこの物語の横島君は龍としての本質を兼ね備え始めており、人としての領分を食事によって補っている状態です。アン嬢の行いは手作り弁当と人間としての領分両方を侵すと見なされても仕方ないでしょう。今回の一件は横島君が初めて自らの龍としての権能を示す事態となるかもしれませんね。考えてみれば人間が魔に堕する事例は数あれども神族へ属するのは極僅かだと思います。研究者が居れば得がたい事例でしょうね。
 タイガーは動物としての野生・本能を人として用いる事で強くなるタイプですからね。ならば食事の妨害によって激発するのも当然でしょう。吸血鬼という魔に転じた存在を人間が狩ろうとし、その執着によって霊が憑依。その行いによって野生と龍の怒りを買う。二重三重に皮肉なこの一件がどう進むのか楽しみにしています。

ここから返信です。

横島以前にいきなり銃で撃たれて怒らない人居ないんですけどね(笑)

ただまあおっしゃるように横島は若干ですが龍の性質を兼ね備え始めたのかも。

それに貧乏を経験した横島にとって食事は特別ですし、まして大切な人が作ってくれたのならば尚更でしょう。

元々横島の女性への対応ってスケベ根性が半ばあっての行動ですし、それが向かなくなると無意味に知らない女に優しいかどうかは分からないですし。

ある意味今回の怒りは龍の力だけではなく性質をも兼ね備えた証なのかもしれません。

人が生きたまま神に転ずるのは珍しいでしょうね。

死して神になるのは居ても。

今回の話、本当皮肉ですしちょっと深読みするといろいろ問題が(笑)

また重箱の隅をつつく話になるかもしれませんが、どうなりますかね。

[編集][削除]
[コメント書き込み]
日記に戻る

リボーン ランダム
ホムペ編集 ホムペ作成

(C)ecaco