日記

[1件〜1件/全1件]

tagiさん

2017/10/6 9:37

レビューありがとうございます

ネギまIN横島〜R〜(仮)

 人が二人以上いれば派閥は生まれるのは世の常ですが、それは悲しくもあり自然な事ですからね。学園長と守るべき物が違えば意見が食い違うのは当たり前。内憂外患とまではいきませんが、外の問題にだけ傾注できないのは歯痒くもあり心強くもありですね。全てが同じ意見で統一されてしまえば一回の失敗で全滅もありえなくはないのですから。
 妥協点を何処に設けるのか、意見を交わし調整できるだけ健全な集団だと思います。暗躍し調整に失敗した上でクーデターを目論むまでに至ったクルト氏との比較も見所になりそうですね。

ここから返信です。

クルトに関しては神鳴流を勝手に名乗ることで詠春の後継者のように振る舞ってますからね。

関西とすればテロリストの仲間より神鳴流の名誉の方が大切でしょう。

近右衛門とすればそこは気にしなくてもと考えるかもしれませんが、関西からすれば冗談ではないと。

本当派閥というかなんというか。

同じ近衛家でも意見はまた違うんだと思います。

本当外の問題に集中できないのは歯痒くもありますが東西の隔たりはまだ大きいですからね。

どうなることやら。


次に小竜姫様の極楽大作戦

 元ネタであるヘルシング教授は人類の弱さも心得た上で、それでも人の魂は魔には負けないと宣える人間賛歌の人なんですよね。そういう面を考えれば、アン嬢に取り憑いたのは教授の霊ではなく毅き意志の残滓を歪めて受けてしまったアン嬢が生み出してしまった存在なのかもしれませんね。
 力の根源たる小竜姫様は火を吐く時点で赤竜に近いと思います。赤竜の子とされた歴史上の人物劉邦もいますし、そういう意味では無自覚にタイガーに指示を出していたのもある意味自然な流れなのかもしれません。竜虎相搏つなんて言いますが、その龍虎が協力して物事に当たれば心強い物があります。意外とタイガーと横島君はいいコンビなのかもしれませんね。

ここから返信です。

この件、何が悪いってアン・ヘルシングの家族が悪い気がするんですよね。

ちゃんとアンと向き合っていれば、妙なものにとりつかれたのに気付けないとダメでしょう。

オカルト関係者なんですから。

あの悪霊はアンが生み出したのかもしれませんが、何年も放置してるのは本当どうなんだろうって思いますね。

横島とタイガーの件は本当偶然というか食べ物に拘る二人のイメージから書いただけだったりします(笑)

ただタイガーって、どうしても影が薄くなるんですよね。

[編集][削除]
[コメント書き込み]
日記に戻る

なり茶 ランダム
ホムペ編集 ホムペ作成

(C)ecaco