日記

[1件〜1件/全1件]

tagiさん

2017/10/7 9:41

レビューありがとうございます

ネギまIN横島〜R〜(仮)

 考えてみれば大工や土方等建築関係の仕事って数少ない地図を書き換える事のできる職業なんですよね。自分の仕事が国の公式文書に記載される。中々栄誉のある職業だと思います。学園祭のお手伝いとは言え幼い子供がキラキラした瞳になるのもわかる気がします。ヘルメットにニッカボッカのつなぎ姿、首からタオルをかけたタマモ嬢なんて想像してしまいました。
 天下三分の計なんて宣うつもりはありませんが、魔法世界の国家バランスってメガロと帝国の二強故の不安定さがある気がします。アリアドネがもう少し力をつければまた違うのでしょうが、学術都市、中立の美名で糊塗された現状ではねぇ。歴史ある国との看板を持った国が滅んだ時点で現在の窮状は決まっていたのかもしれません。第三国を地球世界に求められない様にするのも選択肢の一つに上がりそうですね。

ここから返信です。

自分の仕事が地図に残るって名誉なことですね。

タマモの場合、家を作る大工さんが凄いと考えてりはだけなんですけど(笑)

ほんとにヘルメットにニッカポッカ姿になりたがるような気もします(笑)

子供は見た目から入りたがりますからね。

魔法世界はね。

アリアドネーは領土を見てもとても連合や帝国に対抗出来るモノではないかも。

あくまでも武装中立なんでしょうしね。

魔法世界は本当第三勢力が弱すぎますね。

地球としては巻き込まれないようにしたいんですが、地球もまた一枚岩じゃないですしね。

なかなか難しいところです。

[編集][削除]
[コメント書き込み]
日記に戻る

アニメ ランダム
ホムペ編集 ホムペ作成

(C)ecaco