日記

[1件〜1件/全1件]

tagiさん

2017/8/13 9:43

レビューありがとうございます

ネギまIN横島〜R〜(仮)

 自分の意思を主張するのは難しいですからねぇ。他人の意思を否定する水準まで押し付けてくる人も最近は多いですが、かと言って全く主張しないのも問題がありますし、本当に失敗しながら身につけていく場所と機会が学校生活なのだと思います。そういう点では那波嬢は良い経験をしたと思いますし、逆にあの一件で排除された男子達は手痛い授業料を払ったと言えるでしょう。例えは悪いですが一罰百戒の言葉の様に見せしめ、教材とも呼べる気がしますね。
 横島君の噂は尾鰭から手足に変化し、羽まで生えた上で肺呼吸を始めて空を飛び回っていかねませんからね。何故でしょうか、ハルキギニアの復元図の変遷を見ている気分になってきました。人間とは想像する生き物だと言いますが、その想像力はとんでもない存在を生み出すのかもしれませんね。まぁ横島君はその想像の化物を超えてしまう部分も侭あるのですが。

ここから返信です。

他人の意思を否定する人って最近確かに多いような。

というか一昔前ってテレビとか新聞なんかは平気で自分達の意思と価値観を押し付けてましたね。

最近はインターネットがあるのでそれに反発する人も多いですが。

少し話は違いますが声の大きな人の意見と自分の意見を飲み込む人だと、正しいのが後者でもまかり通るのは前者になりやすいんですよね。

本当バランスというか加減が難しいです。

千鶴もあの学生達もいろいろありましたが長い目で見ればいい経験でしょう。

社会に出てあんなことしたら大変なことになりますし。

見せしめとも言えますし元々横島は男には冷たいですからね(笑)

ハルキギニアと見てゼロ魔の世界を思い出した私の創造力はちょっと片寄ってますかね(笑)

現実を想像が越えてそれを何故か更にナナメ上に越えてゆくのが横島ですし、十年もしたら半分ネタのはずがリアルにハーレム野郎と呼ばれてるかも。

[編集][削除]
[コメント書き込み]
日記に戻る
                 
なり茶 ランダム
ホムペ編集 ホムペ作成


©ecaco